LINE公式アカウントと拡張ツール【L Message(エルメ)】を利用し、色々な業種別でデモLINEを作成してみました
LINE公式アカウントと拡張ツール【L Message(エルメ)】を利用し、色々な業種別で作成してみました。
こんな使い方ができますよ!というご提案をさせていただきます。
デモなのでポチポチとタップしてもらったり、会員登録してみたり、予約やお買い物をしてもらっても何も起きないので安心して色々と触ってみてください!
こっちのこの機能とあっちのこの機能を両方やってみたい!全部やってみたい!などLINEは難しくない設定で色々出来ちゃいますのでぜひ、LINE公式アカウント×エルメの導入をご検討してみてください!
デモアカウントのご紹介
どんな動きをするのか?気になりましたらこちらのデモアカウントで色々たっぷしてみてください。
※完全にデモなので予約や決済しても大丈夫です。何も起きませんのでご安心ください。
必ず、スマホで操作してください(#^^#)


【特徴1】テストで【予約】をしてみてください。
予約をしてもデモなので大丈夫です。ホットペッパービューティーのようにLINEで予約が可能です。
『カレンダーから選択』→『予約』→『決済』と流れます。
どのような画面でどのような動き方をするのか?お確かめください。
他の業種にも【予約】ボタンがあるのでぜひ、色々タップしてみてください。
【特徴2】佐藤翔で予約をしてみてください。
リッチメニューから【スタイリスト】 > 佐藤 翔 指名して予約する からデモで予約をしてみてください。
(予約をしてもデモなので大丈夫です。アンケートで情報収集した上で予約が可能です。)
予約と決済を同時に行うことが出来ます。
【特徴3】予約はセミナーなどの複数人を募集することも可能です。
リッチメニューから【予約】 > ワークショップのご予約 からデモで予約をしてみてください。
(予約をしてもデモなので大丈夫です。定員の上限設定可能です。事前決済できます。)
■テスト用のクレジットカード番号
┗カード番号:4242 4242 4242 4242
┗有効期限:未来の日付
┗セキュリティ番号:適当な3桁
【特徴4】テストで【購入】をしてみてください。
リッチメニューの【商品購入&会計】からデモで購入をしてみてください。
(購入をしてもデモなので大丈夫です。楽天やアマゾンのECサイトのようにLINEで購入が可能です。)
どのような画面でどのような動き方をするのか?お確かめください。
商品購入は2種類用意しました。
★ヘッドスパ定額:サブスクで月額料金を毎月徴収することも可能です。
★白髪染め回数券:都度購入が可能です。商品は複数掲載可能です。
■クレジットカードでのテスト決済も可能です。
こちらのテスト用のクレジットカードを使って決済してみてください。
┗カード番号:4242 4242 4242 4242
┗有効期限:未来の日付
┗セキュリティ番号:適当な3桁
【特徴5】テストで【モバイルオーダーで注文】してみてください。
リッチメニューの【商品購入&会計】から【モバイルオーダーで注文】してみてください。
(注文をしてもデモなので大丈夫です。最近流行っている自分のスマホでオーダーができるようになります。)
どのような画面でどのような動き方をするのか?お確かめください。
実店舗をお持ちであれば、【LINEでオーダーできますよ】とアナウンスでき、
新しいものが好きな人は試しにやってくれます。
LINE登録 → モバイルオーダー の仕組みが作れるので、LINE登録ユーザーを増やすことが可能です。
【特徴6】お友達がお友達を容易に紹介することも可能
リッチメニューの【ショップカード・お友達紹介】にあるように、お店のショップカードを提示するだけではなく、そのLINEを紹介することでより多くのフォロワーを増やすことが可能です。
LINEはTwiiteやInstagramとは違い情報拡散力よりも、好意的なフォロワーや既存客(ファン)の育成に役立ちます。 LINEはメッセージ伝達力があるため、クーポンなどを活用したリピート集客に強みがあり、既存客を囲い込むのに効果的です。
ショップカード お友達紹介 > お友達を紹介する
にて簡単にお店のLINEを紹介できます。
リッチメニューの【スパ会員証】特徴4で紹介した決済機能にて、毎月定額料金を決済させて頂いている会員さんには『会員証』を付与させることが可能です。お店側としても毎月支払っている人か?確認もしたいと思うので、『カード変更/商品確認』より現在契約中なのか?を確認ができます。
LINE公式アカウント構築完了後はページ修正や様々な変更も自分で可能です

LINEの中にホームページ制作の管理画面は、お客様と対等な立場で関わりたい想いから、『管理者権限』で提供致します。
お客様にてページの修正もできますので、ご自身で運営管理していきたい方には最適です。
最低利用期間を過ぎた後は、軽微なページ作成・修正対応等もお任せいただけるメンテナンス保守へ移行しますので安心ですし、アドバイスもさせて頂きます。
LINE構築についての詳細はこちら
料金プランについて

ご契約から完成までの流れ
ご質問などありましたらお気軽にお問合せください。
お客様に公式LINEとエルメッセージフリープランのアカウントの開設をしていただきます。
ヒアリングシートにご回答いただきます。Zoomでイメージのすり合わせを行います。
ヒアリングシートを元に完成イメージをご提案します。
デザイン作成と並行しながらLINEの設定を行っていきます。
アカウントを動かし、イメージ通りの仕上がりになっているかをテストします。
お客様にアカウントを実際に動かしていただき、不備や修正などないかをご確認いただきます。
1次納品で問題がなかったものは最終納品となります。修正があるものについて改善をします。
最終納品となります。アカウントを公開し、運用を開始します。
※StripeやUnivaPayと連携する必要があるため、EC付きをご希望の場合は決済会社の審査がありますのでご承知おきください。
※商品数が多い場合は対応できない場合がありますので、事前にご相談の上ご検討ください。
IT導入補助金を申請して導入することも可能です
ベストプランナー合同会社はIT導入補助金の支援事業者です。
IT導入補助金への申請のお手伝いは【完全成果報酬】にて行っていますので、採択されない限り費用は発生致しません。
打ち合わせはZoomで実施しておりもちろん無料です。
【他の補助金とIT導入補助金の5つの違い】や【IT導入補助金をベストプランナーに依頼する15の理由】がありますので、こちらからご参照ください。