IT導入補助金とLINE活用支援 | 埼玉のベストプランナー

IT導入補助金でLINE活用とテレワーク導入

メニュー

デモLINE【塾・幼稚園】の使い方をご紹介します!

LINE公式アカウントと拡張ツール【L Message(エルメ)】を利用し、色々な業種別でデモLINEを作成してみました

LINE公式アカウントと拡張ツール【L Message(エルメ)】を利用し、色々な業種別で作成してみました。

こんな使い方ができますよ!というご提案をさせていただきます。

デモなのでポチポチとタップしてもらったり、会員登録してみたり、予約お買い物をしてもらっても何も起きないので安心して色々と触ってみてください!

こっちのこの機能とあっちのこの機能を両方やってみたい!全部やってみたい!などLINEは難しくない設定で色々出来ちゃいますのでぜひ、LINE公式アカウント×エルメの導入をご検討してみてください!

デモアカウントのご紹介

どんな動きをするのか?気になりましたらこちらのデモアカウントで色々たっぷしてみてください。
※完全にデモなので予約や決済しても大丈夫です。何も起きませんのでご安心ください。

必ず、スマホで操作してください(#^^#)

デモLINEQR
塾・幼稚園デモLINE1
塾・幼稚園デモLINE2

【塾】メニューについて

塾用リッチメニュー

2種類のメニューで切り替えるように作成しました。上のボタンを押すことで表示させるメニューを変更させることができます。これから入塾を考えている人向けとすでに塾にいる人向けに同じアカウントでご案内することが可能です。

【特徴1】新入塾生募集中の教室一覧

リッチメニューの【新入塾生募集中】 > 教室一覧 をタップしてみてください。
岩槻校と表示されている部分をタップするとGoogleマップに遷移します。 

体験申込のご案内など一緒にテキストや画像なども表示させることができます。

教室一覧

【特徴2】新入塾生募集中のコース紹介

リッチメニューの【新入塾生募集中】 > コース紹介 をタップしてみてください。
ページを作成して表示させることができます。

コース紹介

【特徴3】新入塾生募集中の体験中

アンケートを確認し回答しながら申込みしてもらいます。
タップした回答を管理画面でタグとして蓄積することができます。

アンケート回答
アンケート回答②

【特徴4】新入塾生募集中のよくある質問

よくある質問はスタッフが質問の回答にかかる手間を少しでも削減できます。

新入塾生よくある質問

【特徴5】新入塾生募集中の入塾申込み

入塾の際の入会金をLINEで支払いできるボタンです。

入会金のお支払い

【特徴6】新入塾生募集中の合格実績

合格実績などお客様が欲しい情報を載せることができます。

合格実績

【塾生メニュー】欠席・振り替え

塾用リッチメニュー

欠席・振り替えをフォームに入力してもらうことで電話連絡で行う手間をなくします。

欠席・振り替え

【塾生メニュー】授業料支払い

毎月決まった金額をカード支払いすることが出来ます。
一度設定すると支払いを繰り返すことが出来ます。

毎月月謝支払い

【塾生メニュー】特別授業

特別授業のご案内などを表示。そのまま予約をとることもできます。

【塾生メニュー】講師への質問

塾生からの質問と保護者からの質問のフォームを設置し、わからない問題を質問する画像をアップロードしたりすることもできます。

塾生からの質問
塾生からの質問フォーム
保護者からの質問
保護者からの質問フォーム

【塾生メニュー】お知らせ

塾生へのお知らせを表示。リッチメニューから大事な情報をすぐに確認することができます。

塾生お知らせ

次に【幼稚園】を選択してみてください。

幼稚園メニュー
おたよりメニュー
用品販売メニュー

【特徴4】毎月発行するおたよりをLINEで確認

リッチメニューの【おたより】をタップしてみてください。

保育園から発行するおたよりをLINEで確認することができます。

【園だより】内には保育参観の出席の有無を選択する項目を設けています。

幼稚園の行事などの参加などをこのような感じで出席確認をすることができます。

また大事なお手紙を見たかどうかを先生が確認することもできます。


LINE公式アカウント構築完了後はページ修正や様々な変更も自分で可能です

エルメガッツポーズ

LINEの中にホームページ制作の管理画面は、お客様と対等な立場で関わりたい想いから、『管理者権限』で提供致します。
お客様にてページの修正もできますので、ご自身で運営管理していきたい方には最適です。

最低利用期間を過ぎた後は、軽微なページ作成・修正対応等もお任せいただけるメンテナンス費用へ移行しますので安心ですし、アドバイスもさせて頂きます。

LINE構築についての詳細はこちら

料金プランについて

エルメ料金表

ご契約から完成までの流れ

STEP1
お問合せ・ご相談

ご質問などありましたらお気軽にお問合せください。

STEP2
LINE公式とエルメッセージのアカウント開設

お客様に公式LINEとエルメッセージフリープランのアカウントの開設をしていただきます。

STEP3
構築費とエルメッセージ有料プランのお支払い
STEP4
ヒアリング

ヒアリングシートにご回答いただきます。Zoomでイメージのすり合わせを行います。

STEP5
企画・立案・機能設計

ヒアリングシートを元に完成イメージをご提案します。

STEP6
デザイン作成・LINEの設定

デザイン作成と並行しながらLINEの設定を行っていきます。

STEP7
システムテスト

アカウントを動かし、イメージ通りの仕上がりになっているかをテストします。

STEP8
1次納品

お客様にアカウントを実際に動かしていただき、不備や修正などないかをご確認いただきます。

STEP9
修正・再テスト

1次納品で問題がなかったものは最終納品となります。修正があるものについて改善をします。

STEP10
最終納品

最終納品となります。アカウントを公開し、運用を開始します。

※StripeやUnivaPayと連携する必要があるため、EC付きをご希望の場合は決済会社の審査がありますのでご承知おきください。
※商品数が多い場合は対応できない場合がありますので、事前にご相談の上ご検討ください。

IT導入補助金を申請して導入することも可能です

ベストプランナー合同会社はIT導入補助金の支援事業者です。

IT導入補助金への申請のお手伝いは【完全成果報酬】にて行っていますので、採択されない限り費用は発生致しません。
打ち合わせはZoomで実施しておりもちろん無料です。

【他の補助金とIT導入補助金の5つの違い】や【IT導入補助金をベストプランナーに依頼する15の理由】がありますので、こちらからご参照ください。

LINEの中にホームページ制作についてのお問合せ

    【必須】:問合せタイプ

    【必須】:組織名

    【必須】:お名前

    【必須】:メールアドレス

    任意:電話番号

    【必須】:都道府県

    任意:ご住所

    【必須】:お問い合わせのきっかけ
    【1つを選択】

    【必須】:お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    LINE公式アカウントからもお問合せ・お申込み・自動応答での情報提供が可能です

    LINEはじめました