飲食店の事業再構築(新ビジネスモデル)をITで応援する展開事例
事業再構築(新ビジネスモデル展開)とは
新型コロナウィルスをきっかけに、非対面型の新ビジネスモデルを検討されている企業も増えてきました。
コロナ発生の前に市場環境が戻ったとしても、日本は【少子高齢化】【地球温暖化による環境変化】等、避けては通れない課題があります。それにより法律やITツールの変化により、まったく同じ過去に戻ることはないと想像できます。
【事業再構築】と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、【業種】を変えなくても
自社の強み × お客様の声(お困りごと) × 非対面
を掛け算することで、お客様から求められる新たなビジネスモデルが見つかる可能性が十分にあります。
【お客様の声】送る会×葬祭事業再構築(新ビジネスモデル展開)
送る会を見てても何か自分らしくないなと感じる事が多くてね。
人は生まれてから3回しか主役になれないんですよ。
1回目は誕生した時、2回目は結婚式、3回目はお通夜
僕は3回とも笑顔でやりたいんですよ。
その気持ちを叶えられるようなことできないかな?
送吉さんのお考えを叶えられます。
お好きなお店を見つけて頂き、送吉さんの好きな雰囲気にして
お料理も思い出の好きなお料理でおもてなしができます。
昔の仲間とバンドをやっていて、好きな曲を演奏して
もらいたいんですが、そんなことも出来ますか?
そこを選んでご相談もできますよ。
ぜひ、みなさんの記憶に残る素敵な時間にしてください。
イメージしているお店を選ぶ
【予約】をクリック
予約したお店に行く
送る会×葬祭事業再構築
送る会や葬祭をもっと自分らしく。
今の時代だからこそオリジナルの世界観を創りたい!アットホームで自分らしい楽しい時間にしたい。コロナだからこそ出来ること。楽しい人生にしたいからこそニーズも多い。
新しい送る会・葬祭を新ビジネスモデルを展開します!
【提供側】送る会×葬祭事業再構築(新ビジネスモデル展開)
自社の強み
- 常連さんがいる
- 料理が美味しい
- お店を自由にアレンジできる
- ドリンクの種類が豊富
自社の弱み
- web集客が弱い
- 強みの打ち出し方が分からない
- スマホは得意だけどITが苦手
- SNSを活用してない
【提供側】送る会×葬祭事業再構築(新ビジネスモデル展開)
- 予約も決済もネット上で完結
- 映像が映し出せるようにした
- カラオケ完備にした
- レジをPOSに交換し、ネットSHOPと連動することで売上の一元管理
【IT参謀】送る会×葬祭事業再構築(新ビジネスモデル展開)
- 自治体や老人ホームなど集客に力を入れた
- 口コミから集客を増やす仕組みを整えた
- 提供側の強みを最大限利用する
- 【リピートされる仕組み】を意識した
- 一緒に改善できる部分を連動させた(POS)
【提供側】送る会×葬祭事業手順
内容をお伺いし、ご提案もさせて頂きます。その内容や時期に見合った補助金等のご紹介もさせて頂きます。
お見積りをもとにご説明もさせて頂きます。
補助金や助成金によっては、申請の代行も承ります。
わかりにくい補助金や助成金の手順等もご案内いたします。
必要に応じてマニュアルの提供も承ります。
飲食店の事業再構築(新ビジネスモデル)には欠かせないIT参謀の支援内容
弊社はWork Thanks Backup ITで笑顔になっていただくため、事業再構築(新ビジネスモデル)で欠かせないITツールの提案を、事例をご案内することで強化させて頂いております。
その内容や時期に見合った補助金や助成金等のご紹介もさせて頂きますし、わかりにくい提出書類のご案内や、タイムスケジュールも一緒に管理させて頂いております。テレワークや、非対面型のITツール導入のコンサルティングも行っておりますので、お気軽にご相談ください。