自動化を阻む課題解決は埼玉のIT参謀 |

ITで生産性向上し人を輝かせ業績を上げる

メニュー

【AnyDesk】インストールせずにリモートメンテナンス

AnyDesk】インストールせずにリモートメンテナンス

インストールせずにリモートメンテナンスできるAnyDesk

埼玉県さいたま市岩槻区に事務所がある弊社は、パソコンの初期設定やトラブル対処をリモートメンテナンスソフトAnyDesk)を活用して提供しております。

時間がないしなかなか自分で設定しきれない・・・というお客様のご要望に応じて、お伺いして代わりに パソコン設定の作業代行を実施しています。

【企業限定】とさせて頂いており、法人のみならず、個人事業主の方も対応いたします。

AnyDeskでインストールせずにリモートメンテナンス
AnyDeskでインストールせずにリモートメンテナンス

AnyDeskはインストールせずに無料でリモートメンテナンスできるソフトなので、不要になったらすぐに削除できる手軽に対応できます。

リモートメンテナンス(AnyDesk)の大まかな流れ

  1. パソコンをインターネットに接続
  2. ベストプランナー合同会社へお電話
  3. リモートメンテナンスを受けたいことを伝える
  4. リモートメンテナンスソフトAnyDesk)をダウンロード(必要に応じてインストール)
  5. サポート担当者へリモートメンテナンスソフトAnyDesk)の【ワークスペース番号】を伝える
  6. リモートメンテナンス開始

リモートメンテナンス(AnyDesk)のご注意点

  1. パソコンの電源が入っていないとリモートメンテナンスができません
  2. インターネットに接続されていないとリモートメンテナンスができません
  3. リモートメンテナンスご利用条件をご一読ください。

リモートメンテナンス(AnyDesk)のサポート手順

リモートメンテナンスを受けられる方向けに手順を記載します。

1.AnyDeskのダウンロード

AnyDeskはインストールせずにダウンロードのみで利用できるリモートメンテナンスソフトです。こちらからソフトをダウンロードしてください。

下記の規定に承諾しリモートメンテナンスソフトをダウンロード

2.ダウンロードしたAnyDeskを開く

初期設定のパソコンですと、ダウンロードしたファイルは、【ダウンロード】フォルダに格納されます。

クイックアクセスからダウンロードフォルダーへ
クイックアクセスからダウンロードフォルダーへ

3.AnyDeskの【ワークスペース番号】を伝える

AnyDeskでインストールせずにリモートメンテナンス
AnyDeskでインストールせずにリモートメンテナンス

4.【承諾】を押す

AnyDesk承諾をしてリモートメンテナンス
AnyDesk承諾をしてリモートメンテナンス

リモートメンテナンスの特徴

リモートメンテナンス 5つのメリット

  1. 移動時間がなく、即対応が期待できる
  2. 移動時間がないため、交通費が不要
  3. 同じ画面を共有できることで操作を代わりに代行してもらえる
  4. 同じ画面を共有できることでパソコンに詳しくなくても指示ができる
  5. 本来の業務に集中でき、パソコン設定後のアフターサービスも期待できる

リモートメンテナンス 5つのデメリット

  1. 物理的なトラブルは解決できない
  2. 接続番号や承諾をしないとリモートメンテナンスできない
  3. インターネットに接続していないとリモートメンテナンスできない
  4. 同じ画面が共有されることで不必要なものも見えてしまう
  5. 同じ画面を共有し同時作業するので対応時間が取られる

設定料金は、15,000円~

弊社で承れるリモートメンテナンス(AnyDesk)でのパソコン設定代行料金としては、2時間以内で収まる作業として1台15,000円~です。
データーの移行が伴いますと、データー量に応じて作業時間がかかりますのでご相談のうえ決定しております。

定期リモートメンテナンス(顧問契約)契約も可能

埼玉パソコンやサーバーの自動バックアップ等の提供や、設定・アドバイスを提供するベストプランナー合同会社は、お客様には本来の仕事に従事して頂きたいので、できるだけ低価格な料金設定にチャレンジしております。

埼玉県・東京都を中心に、千葉県・神奈川県・栃木県・茨城県は交通費無料でお伺いしております。

届くべきメールが届かなかったり、ダウンロードできなくなったりなどでお困りの場合は、お客様に承諾のうえで、ほとんどの対応がリモートメンテナンスにより対応が可能です。

定期的にPCリモートメンテナンスをするプランもございますのでので、お気軽にご相談ください。

PC保守サポート設定後はリモートメンテナンス対応が可能

埼玉県さいたま市でパソコンPC保守サポートを提供するベストプランナー合同会社は、本来の仕事に従事して頂きたいので、できるだけ低価格な料金設定にチャレンジしております。

保守契約後のアフターサービスとして、リモートメンテナンスでの対応が可能となります。お客様のパソコンがインターネットに接続されており、 リモートメンテナンスソフトがインストールされている状態で、その都度変わる『IDとパスワード』を開示頂くことで、お客様のパソコンを弊社メンテナンススタッフが代わりに操作させて頂きます。(PC保守サポート

内容に応じてご訪問もしておりますので、この機会にご検討ください。

Windows7からWindows10に移行の支援
AnyDesk】インストールせずにリモートメンテナンスの支援

電話の方はこちら048-812-5551