【P-07】IT補助金ツール ひかりクラウドPBX
ひかりクラウドPBX は、社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、自宅や外出先からオフィスの電話番号で受発信が可能になります。
ひかりクラウドPBX をお勧めする理由
ひかりクラウドPBX は、スマートフォンでオフィスの電話番号を受発信できるため、拠点集約やBCP(事業継続計画)対策が可能です。
ひかりクラウドPBX は、保留転送が可能なため、テレワーク・在宅勤務の増加で増えている取次ぎ稼働を削減することができます。
ひかりクラウドPBX の主な特徴や機能
- ひかりクラウドPBXは、複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能になります。
- ひかりクラウドPBXは、既存のPBXやビジネスフォンと併用ができるため、段階的な移行が可能です。
- ひかりクラウドPBXは、主装置が不要になるのでビジネスフォンの更改も不要です。オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使って設定が可能です。
- ひかりクラウドPBXは、順次代表着信、一斉代表着信、コールピックアップ、シングルナンバーリーチ機能、保留転送、無応答転送、話中転送、留守番メッセージお預かり、特定番号への発信規制、着信鳴りわけ、発信番号選択などの機能があります。
- ひかりクラウドPBXは、まるらくオフィスと併用することで、ICT全般のお困りごとや故障の連絡を同じ窓口で年中無休で受付いたします。
- ひかりクラウドPBXまるらくオフィスは、NTT東日本の網内にあるルーター機能ファイアウォールにより、拠点間でセキュアなネットワークの構築や不正アクセスのブロックができます。
該当するプロセス | 汎用プロセス P-07 |
クラウド化 | 〇 |
非対面の実現 | 〇 |
提供価格(税抜) | 10IDパック:月額10,000円 20IDパック:月額19,000円 まるらくオフィス対応10IDパック:月額15,000円 まるらくオフィス対応20IDパック:月額24,000円 *オプション* まるらくオフィスサービス:月額10,000円 全体チャネル追加利用料:月額5,000円 追加ID:月額600円 |