【P-7】IT補助金ツール サイボウズoffice
サイボウズofficeは、サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービスです。企業や組織内の情報共有やコミュニケーションを支援するソフトウェアです。
サイボウズofficeをお勧めする理由
サイボウズofficeは、ワークフローをはじめ、スケジュール共有、設備予約や掲示板、ファイル共有といった豊富な機能を標準で備えています。これまで、一般的な電子メールや電話、FAXなどで行っていた業務をグループウェアに集約することで、業務効率が改善され、チーム力が高まります。クラウドサービスのため、どこからでも サイボウズofficeにアクセスして、利用することができます。
サイボウズofficeは、情報システム部門の担当者など専任の方がいなくても設定できるよう、簡単にユーザーやシステム管理の設定を行えるようになっています。
サイボウズofficeの主な特徴や機能
- サイボウズofficeにログインすると、トップページにはその日の予定や、自分宛の連絡・申請などをまとめて確認することができます。
- サイボウズofficeの掲示板は、日々の売上報告、総務部からの告知など、全ユーザーに向けた情報発信ができます。コメント機能はもちろん、リアクション機能もついているので、一方的な発信だけでなく、ユーザー同士の意見交換ができます。
- サイボウズofficeは、文書やデータを共有、最新のファイルを必要なときに見つけることができます。ファイルのバージョン管理ができるので、誰がどのように更新したかも記録できます。
- サイボウズofficeは、稟議書や交通費申請などを簡単に電子化。承認や差し戻しの状況が通知されるので、外出先でもスマートフォンからスムーズに申請・処理業務が進みます。
- サイボウズofficeは、商談報告や打ち合わせ議事録など、様々な文書をフォーマット化して共有。アドレス帳と連携することで、顧客ごとに過去の報告を確認することもできます。
該当するプロセス | 汎用プロセス P-07 |
クラウド化 | 〇 |
非対面の実現 | 〇 |
提供価格(税抜) | 【スタンダードコース】年契約 年額5,880円/ユーザー 【スタンダードコース】月契約 月額 500円/ユーザー 【プレミアムコース】年契約 年額9,405円/ユーザー 【プレミアムコース】月契約 月額 800円/ユーザー |