【P-06】IT補助金ツールminpakuIN
IT導入補助金ツールminpakuINは、民泊・ホテルのオンライン受付システムです。
minpakuINは、宿泊施設に据え付けたタブレット端末を使って、宿泊者自身がチェックインからチェックアウトまでをオンラインで完結させることができます。
minpakuINをお勧めする理由
minpakuINは、宿泊者からのサイン取得により、契約締結が可能です。
minpakuINは、パスポート情報を取得できるので、各種条例への認定要件をクリアできます。
minpakuINは、宿泊者毎に暗証番号を自動出力するため、鍵の受け渡しの手間がなくなります。
minpakuINの主な特徴や機能
- minpakuINは、入力された個人情報は全てクラウド上に保存され、タブレット上には残らないため、個人情報流出のリスクがありません。
- minpakuINは、法令に必要なパスポート情報の取得や、約款へのサインや定期借家契約の締結が可能です。
- minpakuINは、特区民泊、民泊新法、旅館業法では、対面又は対面と同等の手段を用いた本人確認を行うことが義務付けられています。ビデオチャットによる本人確認はこの要件を満たすことが可能です。
- minpakuINは、サイトコントローラー( TLリンカーン・TEMAIRAZU・ねっぱん・Beds24)連携を行うことで、宿泊予約サイトから取得した、顧客情報を自動で登録することが可能です。付属PMS機能で部屋割り設定を行うことが可能です。
- minpakuINは、宿泊者台帳入力フォームをゲストに送り、事前に宿泊者台帳に必要な情報を宿泊者から取得できます。予約ID送付はテンプレート保存ができ、ゲストマニュアルも添付可能です。(クレジット決済可能)
- minpakuINは、リモートロックをはじめとした各種スマートロック連携による鍵の暗証番号の自動採番が可能です。
該当するプロセス | 業種特化型プロセスP-06(宿泊業) |
クラウド化 | 〇 |
インボイス対応 | × |
提供価格(税抜) | 月額5,000円 |