【P-02】IT補助金ツールMisoca
IT導入補助金ツールMisocaは、バックオフィスの業務を効率化する「クラウド見積・納品・請求書サービス」です。
Misocaは、クラウド上で帳票が一元管理されるので、部門間での情報連携もスムーズになり、社内のペーパーレス化・業務効率化を実現できます。
Misocaをお勧めする理由
Misocaは、繰り返し発行する請求書を指定した日に自動で作成できます。さらに自動メール送信も設定できるので、作成漏れや請求漏れを防げます。
Misocaで作成した見積書や受注フォームを通じて取引先から送られてくる受注データを自動的に取り込み、納品や請求に至るまでのステータスを管理できます。
Misocaの主な特徴や機能
- Misocaは、ビジネス向けからカジュアルなデザインまで、多彩なテンプレートをお使いいただけます。
- Misocaは、請求先や請求情報をCSVで一括インポートすることができます。
- Misocaには、お取引先(集金先・消費者)から回収する代金を、御社に代わって金融機関から口座振替により集金を行う口座振替サービスがあります。
- Misocaで作成した請求書データは、弥生会計、やよいの青色申告、弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、やよいの白色申告 オンラインなどの会計・申告ソフトに連携することができます。
- Misocaは、複数人(チーム)で同じ請求書データを共有できます。招待されたメンバーは閲覧・編集・郵送・メール送付を行うことが可能です。
該当するプロセス | 共通プロセスP-02 |
クラウド化 | 〇 |
インボイス対応 | 〇 |
提供価格(税抜) 【年間ライセンス】 | プラン15: 8,000円 プラン100: 30,000円 |