LINEを活用したテーブルオーダーシステムは、LINEから簡単に注文が可能で、アプリ不要の直感的な操作が魅力です。多言語対応によりインバウンド需要にも対応でき、スタッフの業務負担を軽減しながら店舗運営の効率化を実現します。顧客満足度向上と店舗の売上アップに貢献する革新的なソリューションです。
LINEで簡単!飲食店に最適なテーブルオーダー
近年の飲食業界でよくある5つの課題
- 人手不足・・・少子化で若年層が減少、円安で海外からの就労者減
- フードコスト・人件費の高騰・・・円安、国際情勢による物価高、業界の標準給与や最低賃金のアップ
- デジタル化の遅れ・・・紙伝票、メモでの情報伝達、インボイス対応の遅れ
- 低い生産性・・・マンパワーや低賃金の労働者に依存したオペレーション
- リピーター獲得の戦略不足・・・人口減で新規顧客は減る、お客様との接点を取れない
飲食業界では多くの課題を早急に解決していくことが求められます。
テーブルオーダー・ハンディなど最適な注文方法の提供
採用が難しくなるこれからの時代、多くの飲食店では接客の一部を機械化する取り組みは避けられません。ただ、すべてをスマホ注文にするのではなく多彩な注文方法の選択肢を持つことで、お店の営業状況やお客様のニーズに合わせて最良の注文方法を選択することが可能です。
LINEミニアプリ注文
LINEを使っているお客様向け
軽快な動作で快適にご注文頂けます。LINE上で動作するので注文画面を開くだけでLINE公式アカウントの友達が追加されます。
ブラウザ注文
海外のお客様などLINEを使っていないお客様向け
LINEアプリを使っていないお客様には、通常のWebブラウザでモバイルオーダーを提供することもできます。
タブレット貸し出し注文
スマホを使っていない・スマホ注文に不慣れなお客様向け
スマホをお持ちでないお客様にはタブレット注文がおススメです。タブレットの大画面でメニューも見やすく、スマホ操作が苦手な方にもユーザビリティの高い設計に
ハンディ注文
スタッフが注文を取ることも可能です
店舗用の端末をスタッフが直接注文を受けるハンディとしても活用いただけます。端末ログイン数の制限もありません。