【P-02・04】IT導入補助金ツールの弥生会計Next
「弥生会計 Next」は、仕訳・帳簿作成から決算書類の自動作成、請求書や経費精算、電子帳簿保存法・インボイス制度対応まで、経理業務全般を一元化・自動化するクラウド型の中小企業向け会計ソフトです。

弥生会計Nextをお勧めする理由
弥生会計Nextは、請求書発行や経費精算もこれひとつで対応可能です。金融機関や各種サービスの取引データを自動取得するため、会計にまつわる業務やデータが自動でシームレスにつながります。
弥生会計Nextは、最新の法令改正対応に自動でアップデートするため、常に新しい情報に対応可能です。
弥生会計Nextの主な特徴や機能
- 簿記に慣れていない方でもスムーズかつ効率的に帳簿付けができます。
- 事前に作成した仕訳や決算整理仕訳などの情報を基に、決算書を自動で作成可能です。作成した決算書はPDFでの保存や、税務ソフト用にデータをエクスポートすることもできます。
- 自動取得した取引データの勘定科目はAI が推測して提案を行います。学習機能があるので、使えば使うほど精度がアップ!
- 自社の財務状況をスムーズに確認することができます。
- 見積・納品・請求書をかんたんに作成できます。作成した証憑は自動で控えを保管しますので、手間なく簡単に電子帳簿保存法の保存要件に対応できます。
該当するプロセス | 共通プロセスP-02・04 |
クラウド化 | 〇 |
非対面化の実現 | 〇 |
提供価格(税抜) | 【年契約】※3名まで利用可能 弥生会計Nextエントリープラン:月額2900円 弥生会計Nextベーシックプラン:月額4200円 |