LINEで順番待ちを革新するシステムとは
LINEを使って順番待ち時間
店舗側も!お客様側も!ストレスの削減ができちゃう
混雑時のオペレーション負荷を劇的に削減!
お客様の待ち時間のストレスを劇的に削減!
順番待ちシステムの機能
順番待ちの管理・通知を全自動で行うシステムです
お店での整理券発行 お店以外の場所からの受付 どちらも対応
呼び出し通知などをすべてLINEで解決します。インバウンド対応でショートメッセージでの呼び出しにも対応。
順番が近づいたら LINE またはショートメッセージ通知しお客様はお待ちの間、ご自宅やお店の外など待ち時間を有効活用できるようになります
3つの特徴
- 全自動 忙しいスタッフ様の代わりに受付だけでなく、事前呼び出しや呼び出し後のステータス管理まで
一括自動化します。 - 使いやすさの追求 お客様側の不安や不満を解消し、店舗様の使いやすさにこだわっています。管理画面の見やすさ、使いやさをとことん追求しています。
- 顧客のリスト化 ご活用いただくだけでLINE公式アカウントの友だちがどんどん増えます。顧客をリスト化でき
るため、次回来店に繋げるマーケティングツールとしても最適です。
3つの順番待ち方法
受付方法は、客層や店舗のオペレーションに合わせて自由に利用可能です
お客様に事前に質問したい項目、テーブル・カウンターやご要望などの入力項目も編集可能!
- LINEで受付◎高速動作で操作も快適!受付画面を立ち上げるだけで店舗のLINE 公式アカウントに友だち追加されるため、顧客リストをどんどん貯めることが出来ます!
- 店頭に受付端末(iPad)◎プリンターを設置して整理券発行!整理券に記載のQR コードを読み込めば通知がもらえます。言語切り替えもワンクリックで、インバウンド対応も◎
- スタッフによる受付◎ウェイティングリストとの併用を想定。スマホをお持ちでないお客様にも対応が可能です。
LINEミニアプリで受付
お店のQRコードや LINE公式アカウントのメニューから、
受付ボタンを押すだけ!
端末で受付
LINEで呼び出し通知を受け取ることができます。電話番号を入力するとSMSでの通知受け取りも可能。
受付端末とプリンターを設置して整理券 発行 !
店舗スタッフ様が手動で受付
受付管理画面から手動で受付登録も可能!
店舗様側の使い方
受付中のお客様を一覧で表示!
順番が近いお客様に通知メッセージを送って来店を促すことができます。待ち組数や待ち時間も一目で確認!
呼び出しオートメーションで手間いらず
やっていただくのは 順番通知 を押すだけ!
順番がきた際のお呼び出し以外はすべて自動化を実現
2組前に設定
詳細の設定は自由に編集していただけます
LINE以外で受け付けたお客様の対応
整理券のQRコードを読み込むと、LINEで呼び出し通知を受け取ることができます。
電話番号を入力するとSMSで通知を受け取ることもできます。
呼び出しサポート機能
スマホをお持ちでないお客様や、ご利用いただくすべてのお客様が快適に状況の確認ができるよう
お客様のスマホへの呼び出し通知のほかに、聴覚・視覚を活用したご案内が可能です。
外国人観光客への対応も怖くない
インバウンド対応 受付画面
日本語以外で受付されると
SMS通知用の QR コードが印字されます。
インバウンド対応 通知画面
LINEを使用していない外国人観光客にも対応。
ショートメッセージで順番をお知らせします。
順番待ちシステムの価格
順番待ちシステム導入で期待できる効果
● 全自動で省力化
「オートメーション(事前呼出通知機能)」により順番通知後、来店がない場合に自動で保留・キャンセルの通知とステータス変更が可能。
店舗での操作は順番呼び出し(3タップ)だけなので「人手不足対策」に。
また、待って頂いているお客様へのフォローメッセージも自動で配信が可能。離脱した方への翌日フォローメッセージも送れるので「取りこぼし防止」になります。
● 再来店を促して売上に貢献
LINE公式アカウントと連動しているから順番待ちするだけで友だちに登録されます。
獲得したお客様のLINEへお得な情報を配信するなど、マーケティングツールとして活用しましょう!