顧客対応・販売支援・CRM管理機能
効果的かつ安定した配信で顧客との接点を維持
本システムには、顧客との関係性を深めながら、販売戦略を最適化できるCRM(顧客管理)機能が搭載されています。
集客ページから説明会ページ、さらに商品購入ページまでの**顧客の遷移率(コンバージョン)**を可視化できるため、マーケティング施策の改善に直結します。
顧客の行動データをもとに、段階ごとのニーズに合わせてフォローや教育が可能です。
また、購入履歴に基づいた商品提案や、購入者・未購入者それぞれに適したアフターサポートメールを自動送信することで、顧客満足度を高めながら再購入やアップセルを促進できます。
メールマーケティング機能
効果的かつ安定した配信で顧客との接点を維持
メールを活用したマーケティング機能では、一括送信型のメルマガ配信だけでなく、シナリオ設計されたステップメールや、申込・購入前後のリマインドメールの自動送信にも対応しています。
特定のプラットフォームやアカウントに依存せずに配信が可能なため、外部サービスによるアカウント停止リスクを回避しつつ、安定した顧客接触チャネルを維持できます。
メールは、LINEやSNSのような短文型ツールと比較して、読み応えのある情報を届けられる媒体として引き続き高い効果を発揮しています。
特に商品やサービスに関心の高い層へ、深い内容を伝えるのに適しており、信頼関係の構築と購買意欲の醸成に役立ちます。