ベストプランナー合同会社は、お店の方が公式LINEを活用してDXにチャレンジできるように、機能ごとに7つサービスメニューの提供を開始いたしました。その一つが【公式LINEを活用したモバイルオーダー】です。
本サービスは、注文ミスを大幅に削減し、顧客満足度を向上させることで、飲食店の運営負担を軽減します。LINE公式アカウントを活用することで、既存の設備をそのまま利用しながら、スムーズな導入と即時の業務改善が可能です。本システムは、飲食店経営者が直面する課題を解決する画期的なソリューションです。
飲食店の運営負担を軽減し、リピーター獲得を加速させる革新的システム
背景と目的
近年、飲食業界では人手不足や業務負担の増加が深刻な問題となっています。また、注文ミスや待ち時間の長さが顧客満足度の低下につながるケースも多く、飲食店経営者にとって大きな課題となっています。
ベストプランナー合同会社は、これまで業務改善や顧客管理システムの提供を行ってきました。そのノウハウを活かし、忙しい飲食店オーナーでも簡単に導入できるLINE公式アカウントを活用したモバイルオーダーシステムを提供開始いたします。
サービスの特徴
- 注文ミスの削減
LINEを活用することで、口頭注文の聞き間違いやオーダーミスを大幅に減少。 - 業務効率の向上
スタッフが注文対応に追われることがなくなり、接客や調理に集中できる環境を実現。 - リピート率の向上
モバイルオーダー利用者に対して、お礼のメッセージやクーポンを自動送信。 - 簡単導入&低コスト
既存のレジを交換する必要がなく、LINE公式アカウントを利用するため導入がスムーズ。
メンテナンス保守もあるので安心です。
放置された公式LINEが“売れるツール”に進化します

価格
- 月額9,800円(税別)
初期費用は40万円(税別)です。
独自性とメリット
- アプリ不要
お客様は新たにアプリをダウンロードする必要がなく、LINE上で簡単に注文が可能です。 - 導入しやすい価格設定
オーダー端末やキッチンプリンタ等の機材があればより便利ですが、本サービスは導入に機材は不要であり、複雑な設定も不要です。Zoomミーティングで打ち合わせをしながら完了できますので、全国どこからでも対応可能です。他のオーダーシステムに比べ、圧倒的に低コストでの導入が可能です。 - 顧客管理が簡単
LINE公式アカウントの管理機能や、POSレジデータの情報を活用し、売上や注文傾向を分析。追加オーダーの促進や、メニュー改善に役立つデータを取得することが可能です。 - 多店舗展開にも最適
1つのシステムで複数店舗のオーダー管理が可能です。 - マーケティングツールとしても活用可能
LINEを通じてクーポンやキャンペーンの自動配信ができ、売上アップを後押しいたします。
【必見】公式LINEをまだ開設されていない方へ
わずか90分でプロがLINE公式アカウントを最初からセットアップするサービスを9,900円(税別)のみで提供しています。詳しくはこちらの記事もご参照ください。
※公式LINEを既に利用中の方は、モバイルオーダーの機能を追加することが可能です。
ベストプランナー合同会社の実績
2016年に業界初の着信課金システムでビジネスモデル特許を取得し、2020年には厚生労働大臣から「特別奨励賞」を授与された実績があります。2017年から連続してIT導入補助金の支援事業者として活動しており、LINE関連のツール申請実績も多数保有しています。LINE公式アカウントを活用した効率化や顧客満足度向上のノウハウを多数の企業に提供してきました。
本サービス詳細情報
今こそ公式LINEを活用し、業務効率化と売上アップを実現する絶好の機会です!
詳しくは以下のURLをご覧ください:https://bestplanner.co.jp/mobile-orderlp/