ベストプランナー合同会社は、お店の方が公式LINEを活用してDXにチャレンジできるように、機能ごとに7つサービスメニューの提供を開始いたしました。その一つが【公式LINEを活用した問診票システム】です。
本サービスは、来店前に問診票を入力できる仕組みを提供することで、受付業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。
受付業務の効率化と顧客満足度向上を実現する新サービス
背景と目的
多くのボディケア施設、病院、クリニックの経営者は、受付業務や顧客対応の手間が増加し、業務負担が大きくなるという課題を抱えています。「LINEでできる問診票」は、LINE公式アカウントを活用することで、予約時に顧客が問診票を事前入力できる仕組みを提供し、受付のスムーズ化を図ります。
サービスの特徴
- 来店前に問診票を入力可能:お客様が事前に回答することで、受付での待ち時間を削減。
- 公式LINEアカウントで簡単導入:追加のアプリや端末不要、LINEだけで完結。
- 業務効率化&顧客満足度向上:受付業務の負担を軽減し、スムーズな対応が可能です。
- スピード導入:90分のZoomミーティングでセットアップ完了、すぐに運用可能。
メンテナンス保守もあるので安心です。
放置された公式LINEが“売れるツール”に進化します

価格
- 月額8,820円~(年間契約の場合・税別。月間契約9,800円/月・税別)
初期費用は10万円(税別)です。
独自性とメリット
本サービスは、従来の紙ベースの問診票管理を廃止し、LINEのみで運用できる点が大きな特徴です。来店前に情報を取得できるため、受付の手間が減り、スムーズな接客が可能になります。
さらに、来店後に個別メッセージを送信できるため、フォローアップやリピート促進も簡単に行えます。施術後のアフターケアや次回予約の案内を自動化することで、顧客満足度の向上とリピート率の改善が期待されます。
Zoomミーティングで打ち合わせをしながら完了できますので、全国どこからでも対応可能です。
【必見】公式LINEをまだ開設されていない方へ
わずか90分でプロがLINE公式アカウントを最初からセットアップするサービスを9,900円(税別)のみで提供しています。詳しくはこちらの記事もご参照ください。
※公式LINEを既に利用中の方は、問診票の機能を追加することが可能です。
ベストプランナー合同会社の実績
2016年に業界初の着信課金システムでビジネスモデル特許を取得し、2020年には厚生労働大臣から「特別奨励賞」を授与された実績があります。2017年から連続してIT導入補助金の支援事業者として活動しており、LINE関連のツール申請実績も多数保有しています。LINE公式アカウントを活用した効率化や顧客満足度向上のノウハウを多数の企業に提供してきました。
本サービス詳細情報
今こそ公式LINEを活用し、業務効率化と売上アップを実現する絶好の機会です!
詳しくは以下のURLをご覧ください: https://bestplanner.co.jp/line-form-creation-lp/